ミュゼは人気でなかなか予約が取れないって聞いたけど・・・

『ミュゼエクスプレス』の登場と予約の『コツ』

ミュゼはなかなか予約が取れないってホント??

『ミュゼエクスプレス』の登場で格段に予約が取り易く!

美容脱毛のミュゼプラチナムはCMでもお馴染み、ナンバーワンに選ばれている美容脱毛サロンです。でも、知名度が高く、人気があるだけに「予約が取りにくい!」「4ヶ月も先にならないと予約が取れなかった」との良くない評判も。確かに、会員数が多いサロンのため、希望通りに予約を取るのはなかなか難しいようです。では、本当に予約が取れないのでしょうか?

 

新しい機械で時間を短縮!

ミュゼでは、2015年7月から『ミュゼエクスプレス』という最新の高速マシンが導入されました。

これは、お手入れの工程を見直して改良された美容脱毛マシンです。この機械の導入により、お手入れのスピードアップが実現しました。これまでに使用されていた機械に比べると、約5倍ものスピードアップです。そのため、お手入れ時間が大幅に短縮できます。

これまで、全身美容脱毛コースに要していた時間はおよそ180分でしたが、これが「ミュゼエクスプレス」を導入することにより、約半分の90分のでお手入れできるようになったのです。一度の施術時間が短縮されたことによって、一人当たりのお手入れ時間が短くなり、空き時間が増えました。つまり、より多くの方をお手入れすることが可能になったので、予約を受けられる人数が増えたのです。その結果、「最近では、予約が取りやすくなった」というコメントも増えてきているようです。

効率的に予約を取るには?

予約の『コツ』

Web会員サイトを活用!

インターネットの会員サイトでは、店舗の予約状況を24時間 確認することができます。

タイミングが良いと、キャンセルが出た枠が空いている場合があります。その日時が自分にとって都合の良い時であれば、そこに予約を入れることができます。当日に予約を取ることも可能です。時々、予約状況をチェックしてキャンセル待ちをすることで思ったより早くお手入れを受けられる場合があるのです。

 

混雑する時間、店舗を避ける!

やはり、仕事をされている方が多いため、夕方や週末などは人気が集中してしまいます。

利用者が多いサロンなので仕方がないことかもしれませんが、これらの日時を外して平日の昼間などに行けるなら、予約が取りやすくなるでしょう。さらに、人が多く集中する店舗ではどうしても予約が取りにくいようです。もし、通える他の店舗があるなら、店舗を変更するという方法もあります。いくつか通える店舗を見つけておくと便利です。

 

このように、新しい機械の導入により、予約が取りにくいという問題は少し解消されてきているようです。それでも、他の方法も上手に活用するなら、予約が取れないというストレスはなくなるかもしれません。